La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


かつて火星に満ちていた水、なんと岩石内に存在している可能性❗️

探査機画像でたどる火星【第2版】

探査機画像でたどる火星【第2版】

 

こんばんは。

 

こういう現象って存在するんですね…❗️

まだ、可能性の話であって

確定条項ではないですが…。

 

www.afpbb.com

火星より愛をこめて

 

もちろん、水と言っても

私たちにとても馴染みがあるあの液体の状態ではないようですが

それでも、やはり水が存在したということは

生命が存在するための非常に重要な条件であって…

しかし、原始宇宙において火星がかつては

推定1600mもの深さの海だったって

この研究以前の2015年の段階で

すでに発表がされていたようですが

1600mって…ちょっと想像の遥か上かも…❗️

 

それにしても…

そんなに火星がみずみずしい❓惑星だったなら

その色の赤さが名前の由来となった火星のイメージと

ずいぶん離れることになりそうですね❗️

(西洋東洋(中国)ともに

 火星の名前の由来は色が起源になったと言われています)

 

火星: 最新画像で見る「赤い惑星」のすべて

マーズ 火星移住計画

人類が火星に移住する日 --夢が現実に!有人宇宙飛行とテラフォーミング--

 

Astronomy-Space Test 2017 CALENDAR〈天文宇宙検定〉 ([カレンダー])

Astronomy-Space Test 2017 CALENDAR〈天文宇宙検定〉 ([カレンダー])

 
ビジュアル大宇宙[下] 太陽系の謎に挑んだ47の発見

ビジュアル大宇宙[下] 太陽系の謎に挑んだ47の発見

 
火星儀 MY

火星儀 MY

 
ナショナルジオグラフィック傑作写真集 SPACE

ナショナルジオグラフィック傑作写真集 SPACE