La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


稀に見る感動的な伏線回収❗️スペースワールドの閉園直前のサプライズが最高すぎ❗️

星空の夜に 2018年 カレンダー 壁掛け E-1 (使用サイズ 594×420mm)

星空の夜に 2018年 カレンダー

 

こんばんは。

 

見事なフラグ回収でした…。

鳥肌が立ちましたね。

まさか…このように繋がるとは❗️

まどマギSTEINS;GATEのフラグ回収以来の衝撃かも)

 

『いつかまた、あの星で会いましょう』

フラグ云々以前に、この言葉自体が

切ないながらもとてもロマンティックで

うるっとくるフレーズであるのに…。

 

こういうことだったんですね…感動。

 

nlab.itmedia.co.jp世界でいちばん素敵な宇宙の教室

  

これからは、年末のこの季節に

星が瞬く綺麗な夜空を見ると…

かつて、地球に存在していたスペースワールド

思いを馳せずにはいられなくなりそうですね。

 (ちなみに、七夕伝説でお馴染み織姫と彦星間は15光年程度らしいです。蛇足ですが。)

 

月刊星ナビ 2018年1月号 [雑誌]

二十億光年の孤独 (集英社文庫)

ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚異の大宇宙【第3版】

ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚異の大宇宙【第3版】

 
2018年ミニカレンダー 「星空さんぽ」カレンダー ([カレンダー])

2018年ミニカレンダー 「星空さんぽ」カレンダー ([カレンダー])

 
ヨーロッパ南天天文台がとらえた神秘の大宇宙

ヨーロッパ南天天文台がとらえた神秘の大宇宙

 
宇宙から見た夜の地球: 上空400キロからとらえた夜景とオーロラ

宇宙から見た夜の地球: 上空400キロからとらえた夜景とオーロラ