La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


これはまさかのまさかの❓❗️地球の11光年先の惑星に生命が存在するかも❓❗️しかも太陽系に接近中❗️

サファリ社フィギュア 663616 太陽系

サファリ社フィギュア 663616 太陽系

 

こんばんは。

太陽系に接近中というだけでも

おぉ?!って感じなのに

これ…生命体が存在するかもって

本当SFの世界のような話…

 

11光年先、地球に似た惑星=太陽系に接近中―生命存在か・国際チーム (時事通信)

太陽系のふしぎ109

 

質量は地球の1.35倍

本当に似ていますね〜。

また何か大変な新事実が発覚しそうな予感が❗️

本当SFなんだか実世界なんだか

境界が曖昧になっている気がしてなりません。

 

Greencherry 立体的なレーザー彫り 太陽系のクリスタルボール ペーパーウエイト ホーム飾り クリエーティブ ギフト

 

あとはELT次第というところでしょうか。

今後の展開が楽しみですね。

 

ここまでわかった新・太陽系 (サイエンス・アイ新書)

太陽系時代の終わり

 

4M ソーラープラネタリウム 00-03257

4M ソーラープラネタリウム 00-03257

 
天体模型 太陽系をつくる ? (通巻1号)

天体模型 太陽系をつくる ? (通巻1号)

 
世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

  
まるわかり太陽系ガイドブック (ウェッジ選書56)

まるわかり太陽系ガイドブック (ウェッジ選書56)