La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


近々重力波に関する新発見の発表があるみたいですごく気になっているなう。

 

 

こんばんは。

 

偶然こういう情報を目にしました。

 

 

今年のノーベル賞で一躍その名を轟かせた⁉️重力波

 

さらなる新事実って一体何なんでしょうか❓❓

いろいろ調べてみましたが

皆さん同じく気になっているようでw

 

そんな時、なんと東大も発表

(しかも重大❗️な研究成果)

をするという情報を発見!

 

 

これ、何か関連がありそうですね。

天文台も関わっているので。

ますます気になってきましたw

 

 

アインシュタイン論文選: 「奇跡の年」の5論文 (ちくま学芸文庫)

アインシュタイン論文選: 「奇跡の年」の5論文 (ちくま学芸文庫)

 

 

 

しかし重力波に関して

現時点でも今年は革命?とも言えるほど

ものすごぉおおい年であることは確かで

それを超えるもっとすごい何かが分かったなら

2017年に何か特別な名前が作られたりして❓

 

アインシュタイン奇跡の年1905

 

発表が楽しみだなぁ🎵

 

追記(10/17)

⇩ついにその内容が明らかになりました❗️

larevedespapillons.hatenablog.com