La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


まさかの実話❓ついに鳥さんがAmazonする時代がやってきた⁉️

 

 

こんばんは。

 

 

www.afpbb.com

 

これはたまげましたw

最初フェイクニュースかと思ったくらいですw

てか、声真似で注文できるんですねw

 

鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ5 (オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪)

鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ5 (オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪)

 

 

ヨウムは確か

鳥の中でもものすご〜く賢いらしい

というのは知っていたのですが・・・

時代を感じる出来事ですねw

 

カレンダー2018 かわいんこ インコと小鳥のカレンダー (ヤマケイカレンダー2018) 

カレンダー2018 かわいんこ インコと小鳥のカレンダー (ヤマケイカレンダー2018)

 

ちょっと意外だったのは

ヨウムという名前からして

鸚鵡の仲間なのかと思いきや

インコに近いらしいということ

(と言うよりインコの一種らしい。)

 

 

 

しかし「鳥頭 」という

非常にバカにした言い方がありますが

一体誰が言い始めたんでしょうか・・・

ものすご〜く賢いと思うんですけどねぇ💢

まったく失礼な話ですよ(`・ε・´)

(実は無類の鳥好き (◔⊖◔))

 

トリ ストラップ マスコット (ヨウム/Dグレー)

トリ ストラップ マスコット (ヨウム/Dグレー)

  
ヨウム ペンダント

ヨウム ペンダント