La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


【Twitter】ついにツイートの文字数増加!かと思いきや・・・日本語は対象外でした(´・ω・`)

Twitter

Twitter

 

こんばんは!

 

headlines.yahoo.co.jp

ツイートの文字数が変わるんですね。

現段階ではまだテスト運用のようですが。

 

確かに日本語の場合は

案外うまくまとめるのが得意な方なら

かなり内容が濃いことを呟けそうですが

英語だったり特にヨーロッパ系の言語だと

本当にちょこっとだけですもんね〜。

 

 

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

 

 

ただちょっと意外だったのは

一応140字が最大でしたが

実際そこまで文字数が到達してるつぶやきって

日本語では0.4%と案外少ないんですね。

(英語でさえ9%)

ちょっとびっくり。

 

と、色々気になったので

ちょっと調べてみたところ

 

 

togetter.com

フランス語が一番薄いんですね。

ほへ〜

学習の難しさとも関係したりするのかな?

こういうのは言語学のカテゴリーになるのかな?

 

Twitter on FireTV

 

と、色々gdgd書きましたが・・・

 

 

ちょっと前のデータではあるものの

Twitterのツイートで一番多いのは

やっぱり日本語なんですねw

日本人は世界のユーザーの中でも特に

Twitter好きって言われてますが

(ツイ廃っていうことばもあるくらい)

本当愛されてますねw

 

Twitterで10日間でフォロワー1000人!

 

Twitter Perfect GuideBook 改訂版

Twitter Perfect GuideBook 改訂版

 

 

Twitter API ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)

Twitter API ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)

 

 

Know about twitter

Know about twitter