La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


フォトコン参加したいけど📹

 

Instagram

Instagram

 

 

こんばんは!

 

何せはてな新参者なので

はてなブログフォトコンというイベントを最近知りました。

 

blog.hatenablog.com

 

俄かながらも写真を撮るのが好きな私

テクニックも何もかも迷子なのに

ついに一眼レフにまで手を出す始末

(永遠に初心者なフラグ)

 

 

せっかくなので

夏の写真夏の写真〜〜〜と

一眼レフのカメラロールを覗いてみました。

一面が色や白色・・・

と、ここで

あることに気がつきました。

 

そういや

今年の夏は空しか撮ってない!

 

 

今までのカメラの中で一番精密だからって

変に気を使いすぎて

遠出する際に連れてかないからこうなるのよ・・・!

(そもそもこれじゃ買った意味ないんじゃ)

 

もちろん写真とあるのでスマホ写真でも良さそうですし

空の写真を投稿する手もありますけどね〜

しかし今年の夏撮った写真を見る限り

夏を象徴する写真が皆無すぎるという今更感(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

 

とにかく何か投稿したい思いはありますが

まだ未定・・・

あと一週間ほどで結論が出れば良いな〜

 

 

9/12 フォトコン投稿しました!

larevedespapillons.hatenablog.com