La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


ダブルレインボーが見たかった🌈という嘆きからのはてなフォトコン初投稿(強引

カレンダー2018 壁掛 虹のある美しい風景カレンダー(ネコ・パブリッシング)

 

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

こんばんは。

ダブルレインボーを観測したという方が多かったので

私も胸を膨らませてみてみましたよ空を!

 

 

綺麗な空でした。

本当綺麗で感動的でした。鮮やかな色でね・・・

 

でも肝心のーが見えなかった!

 

あぁ・・・

切ないです💦

ええ、とっても。

 

写真が撮れてたら夏の一枚の記念になったのに!

フォトコンにも投稿できるのになぁ〜(´・ω・`)

 

larevedespapillons.hatenablog.com

 

と、gdgd言っても仕方ないわけで・・・

ならいっそ、

この流れでフォトコンに投稿するのは

虹に関係するあの写真にしよう!と決めました。

(強引すぎるにもほどがある)

 

それはある暑い夏の日のこと。

バスを待っていたときのことでした。

夏といえどとにかくその日は暑く、

バスの到着が遅れているのも相まって

うだる暑さとは対照的に

私のテンションはダウンする一方。

 

そんな時に地面にふとあるものを見つけました。

 

f:id:kanaekanau:20170912194631j:plain

 

どうやら光が反射して、虹色になっているようです。

夢にまで虹を見るくらい虹が大好きな私にとって

この小さな小さな虹を発見したことは

ちょっとしたハッピーな出来事でした。

その後すぐにバスが来て

この小さな虹と、炎天下の暑さに

おさらばすることに。

 

と、

テーマからかなりズレてる感は否めないのですが

夏の風物詩に関する写真が皆無なカメラロールの中、

ひと夏のちょっとした幸せを感じた一コマを切り取った

こちらの写真にしました。

 

 

というご報告\(^o^)/

最後まで読んでいただき感謝です🌈

 (てかよく見たらこの写真の虹もダブル⁉️🌈🌈)