La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


iPhone 8/8Plus/Xがついに発表!Appleの新社屋もかっこいい♪

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ついに来ましたね〜!

 

www.apple.com

www.apple.com

名前はXでしたが

Xと書いてテンと読むんですね。

 

larevedespapillons.hatenablog.com

 

気になる主な特徴は

 📲顔認証

 📲ホームボタンよさようなら

 📲防水、防塵

 📲ワイヤレス充電

 📲カメラ

 📲シリーズ初の有機ELディスプレイ 

 

他にもAnimoijだったりいろいろあるようですが。

個人的にはホームボタンにはびっくりでした。

ある意味iPhoneの象徴ともいえる存在でしたからね〜

 

と、ホームボタンに関連して・・・

私は幸いにも一度もないのですが

ボタン押すの楽しいし便利だな〜と思う一方で

使いすぎて壊れないかといつも気がかりですw

Appleさんを信用していないわけではないのですけどね。

(むしろ信者)

ちなみに一眼レフのボタン押す時もヒヤヒヤしてますw

ちょっとビビりすぎでしょうか(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

と話が逸れましたが

X購入予定だったのですがちょっと気持ちが揺らいで

8の方にしようかな〜とも思ってます。

 

なぜかといえば、Xよりサイズが小さいから。

ちっちゃいコンパクトな機種が操作しやすいという・・・

(単に手が小さいだけ?)

なので小型iPhoneを愛用してる身としては8の方がいいかな〜?

(でも小型と言ってもSEよりはデカいので慣れるまでちょっと大変かも(白目)

 

まぁ何れにしても噂通り品薄なのは確定らしいので

すぐ手に入れたい!という方は予約だったり

情報収集を完璧にされた方が良さそうですね。

 

と色々gdgd書きましたが

やはり今回のイベントで一番印象的だったのは

こちらの新社屋だったかも?

 

www.cnn.co.jp

電力も全て再生可能エネルギーとのことで

景観はもちろん自然と一体になってる感じ!

一般開放はされてないようですが

近くにあるというアップルカフェ、

いつか行ってみたいな〜。

 

 

 

 

iPhone&iPad完全活用マニュアル

iPhone&iPad完全活用マニュアル

 

 

 

 

Mac Fan 2017年10月号

Mac Fan 2017年10月号