La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


【宇宙】やっぱり"フェイク"でした…金井宇宙飛行士が、宇宙で伸びた身長を訂正❗️【9→2cm】

青島文化教材社 スカイネット 立体パズル 4Dパズル 宇宙飛行士

青島文化教材社 スカイネット 立体パズル 4Dパズル 宇宙飛行士

 

こんばんは。

 

9センチってすごいな〜って思いましたが、

どうやら2センチだったそうですw

いずれにせよ、伸びたことは確かなようで

(というか、重力がない状態なので

 伸びること自体は必然らしい…なるほど❗️)

 

www.cnn.co.jp宇宙飛行士になる勉強法 (中公文庫)

 

" フェイクニュース "という表現に

金井飛行士のお人柄が出ている気がしますw

訂正、お疲れ様ですΣ(@ω@)ゞ

 

まぁ何はともあれ…

お元気そうで何よりですね❗️

これから様々なミッションが待っているかと思いますが、

ささやかながら応援しております(o^ω^o)

 

宇宙飛行士に学ぶ心の鍛え方 (マイナビ新書)

宇宙飛行士という仕事 - 選抜試験からミッションの全容まで (中公新書)

1/10 ISS船外活動用宇宙服

1/10 ISS船外活動用宇宙服

 
NHKスペシャル 宇宙飛行士はこうして生まれた 密着・最終選抜試験 [DVD]

NHKスペシャル 宇宙飛行士はこうして生まれた 密着・最終選抜試験 [DVD]

 
宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

 
宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 
#4 日々人の隣

#4 日々人の隣

 
Motif スマホスタンド SR-1073-190・アストロノーツ

Motif スマホスタンド SR-1073-190・アストロノーツ