La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


日本初❗️❗️延期となっていた水星探査機「みお」の打ち上げが迫る❗️❗️

 

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

 

 

こんばんは。

 

日本初となる水星探査機、「みお」。

 

今月の10月打ち上げというのは

当初の予定通りだったのですが、

その日にちが延期となっていました。

 

欧州の探査機と一緒に、

20日に打ち上げが行われます。

 

おそらく、不安要素は取り除かれた…と

思いますし、うまくいってほしいですね❗️❗️

(実際、こうのとりも幾度か延期しましたが

 打ち上げ成功しましたからね❗️❗️)

 

太陽系の中でも謎が多い水星……

はやぶさ2の大活躍と言い、

宇宙関係の明るい話題が多くて

結構いい流れだと思うので

こちらの方も成功してほしいな〜〜

(٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ファイト〜〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶)

 

www.tokyo-np.co.jp

 

ここまでわかった! 太陽系のなぞ: 探査機の写真で見えてきたおどろきの姿 (子供の科学★サイエンスブックス)

大宇宙 写真集500: 探査機と宇宙望遠鏡の画像でたどる太陽から宇宙の果てまで

けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

 
けいおん!  秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん! 秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 
けいおん! 秋山澪ビッグタオル

けいおん! 秋山澪ビッグタオル

 
ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

 
「けいおん!」イメージソング 秋山澪

「けいおん!」イメージソング 秋山澪

 
世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

 
Don't say

Don't say"lazy"