La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


はやぶさ2、25日にクレーター確認へ❗️❗️

 

トミカ  トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

 

 

こんばんは。

 

日本国内だけでなく

世界中の人たちを

あっと驚かせる快挙を成し遂げ続け、

 

あらゆる人たちに感動を与え続けている

大活躍中の探査機、はやぶさ2

 

先日のクレーター作成ミッションでは

世界初の快挙を達成しましたね。

 

クレーターが作成できた可能性が

極めて高いとされています。

 

おそらく、成功していると思いますが

25日がとても楽しみですね\(^o^)/

これでまた一歩、

宇宙の謎に迫れること

間違いない❗️❗️ですね(`・ω・´)ノ

 

それでは〜。

 

www.asahi.com

 

はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189)

小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

はやぶさ2の真実 どうなる日本の宇宙探査 (講談社現代新書)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 
青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 
惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

 
はやぶさ 遙かなる帰還

はやぶさ 遙かなる帰還