La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


【22日】絶対に成功して欲しい❗️❗️はやぶさ2、小惑星リュウグウへの着地へ❗️❗️

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 

こんばんは。

 

世界的な記録を作り続け、

現在まで大活躍中の

はやぶさ2

 

ただ、特段困った事態はなかった

このはやぶさ2ですが

おめあてのリュウグウへの着陸には

どこに着地するかなどの決定に

結構難航したおかげで

予定が延期となっていました。

 

はやぶさ 遙かなる帰還

はやぶさ 遙かなる帰還

 

そして、最大の鬼門とも言える

この着陸ミッションでしたが…

ついに、22日に決まりました。

 

想像以上にゴツゴツしていたことが判明したり

だんだんと手強さ❓❓が

明らかとなってきたリュウグウ

 

その手強さに打ち勝って

絶対に成功して欲しいですね。

 

それでは〜〜\(^o^)/

 

 

 

惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

小惑星探査機はやぶさ2ガイドブック?C型、リュウグウ、インパクタ、イオンエンジン、サンプルリターン

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 
バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 
はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189)

はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189)

 
小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

 
宇宙用語図鑑

宇宙用語図鑑

 
プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)