La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


雪だるま❓鏡餅❓最果ての天体「ウルティマトゥーレ」の形がちょっと意外❓❓

スタープロジェクター ライト, Yorze 星空ライト 家庭用 プラネタリウム ライト雰囲気を作り 星空投影 多色変更可能 360度回転 USB 電池 兼用 寝かしつけ用品 誕生日ギフト ? 5 セット投影映画

スタープロジェクター ライト, Yorze 星空ライト 家庭用 プラネタリウム

 

こんばんは。

みなさま、明けまして

おめでとうございます❗️❗️

今年も我がブログを

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

 

さて、NASAの探査機

ニューホライズンズ。

 

地球から約65億キロという

非常に遠い天体である

ウルティマトゥーレの撮影に

見事、成功しました。

 

そのウルティマトゥーレ

いったいどんな形だったのか❓❓

気になるその姿なのですが

 

北海道の雪だるま 1個 期間限定・12?3月【出荷元:北海道四季工房】

 

まさかの雪だるまのような形

だったそうでww

 

ゴツゴツしたイメージとは裏腹に、

なんというか、意外な感じ❓❓

ちょっと、かわいらしいかもww

 

越後 お鏡もち 丸餅個装入50号 2574g

越後 お鏡もち

 

ただ、お正月シーズンですし

ここは鏡餅だと解釈するのも

趣があっていいかも❓❓なんて❗️❗️

(このままずっといつまでもお正月気分でいられたらなぁ〜〜)

 

まぁ何はともあれ

このウルティマトゥーレが

太陽系ひいては宇宙の謎解明に

重要な鍵を握っていそうなので

今後の展開が楽しみですね❗️❗️

 

それでは〜〜\(^o^)/

 

 

this.kiji.is

大宇宙 写真集500: 探査機と宇宙望遠鏡の画像でたどる太陽から宇宙の果てまで

宇宙 最新画像で見るそのすべて

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

 
138億光年 宇宙の旅

138億光年 宇宙の旅

 
ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

 
ファー・アウト―銀河系から130億光年のかなたへ

ファー・アウト―銀河系から130億光年のかなたへ

 
MOONSHOTS 宇宙探査50年をとらえた奇跡の記録写真

MOONSHOTS 宇宙探査50年をとらえた奇跡の記録写真