La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


こんなところに元素記号❓❗️名古屋市科学館のロッカー、めっちゃ「化学」を感じることができるデザイン❗️❗️w

世界一美しい周期表 したじき(A4日本語版)

世界一美しい周期表 したじき(A4日本語版)

 

こんばんは。

 

なんて、楽しいデザインなんでしょうww

 

名古屋市科学館のロッカー、

なんと元素記号がデザインされているという

とても「化学」を感じることができる

仕様になっているそうで……w

 

勉強にもなりますし、何より

とてもワクワクしますよねww

ウィットに富んでいるというか

遊び心があっていい……❗️❗️

ナイスアイデア\(^o^)/\(^o^)/

 

科学って敷居が高いイメージがありますが

元素記号って比較的

馴染みがあるものですし

それほど詳しくなくても

なんか面白そうだな〜〜って

みんなが思えるのがいいですよね❗️❗️

 

日本でも未知なる元素記号を探すべく、

いろいろ研究が行われていますし

新たに元素が仲間として加わる日も

近いかもしれませんね(`・ω・´)

 

それでは〜〜\(^o^)/

 

news.livedoor.com

 

元素周期表 肖像あり A2判

世界で一番美しい元素図鑑

世界で一番美しい元素図鑑

 
よくわかる元素図鑑

よくわかる元素図鑑

 
マンガで覚える元素周期―元素くん118人の性格がわかる、見える、好きになる

マンガで覚える元素周期―元素くん118人の性格がわかる、見える、好きになる

 
周期表完全版 ?ゆかいな元素たち!? (科学キャラクター図鑑)

周期表完全版 ?ゆかいな元素たち!? (科学キャラクター図鑑)

  • 作者: エイドリアンディングル,ダングリーン,サイモン・バシャー,藤田千枝
  • 出版社/メーカー: 玉川大学出版部
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
物理・原子 原子モデルカードゲーム

物理・原子 原子モデルカードゲーム

 
元素図鑑  宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!

元素図鑑  宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!