La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


やったね❗️はやぶさ2❗️❗️小型探査ロボ2台着陸大成功で、世界初の快挙を達成❗️❗️

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 

こんばんは。

 

はやぶさ2、世界で初めてとなる

素晴らしい快挙を成し遂げましたね❗️❗️

 

成功のニュースが速報で入って

約1日ほど経ちましたが…

まだ鳥肌が立っているという

未だ、興奮冷めやらぬ一介の科学ファンですww

 

所詮、俄でしかないですが

一応初代から見ている者としては

非常に感慨深いものがあります(´・ω・`)

本当に……良かった(p_q )

 

小惑星探査機「はやぶさ2」の大挑戦 太陽系と生命の起源を探る壮大なミッション (ブルーバックス)

 

謎多き小惑星リュウグウ……

果たして、どのような" お土産 "を

地球に持って帰ってきてくれるのか、

今からとても楽しみですね〜〜(〃∇〃)

(とにかく、期待しかない……❗️❗️)

 

まぁ何はともあれ

本当におめでとうございます❗️❗️

まだまだミッションはあるとは思いますが

陰ながら応援しております\(^o^)/

 

mainichi.jp

 

はやぶさと日本のロケット JAXAの軌跡 [2.H-IIAロケット (1/500スケール)]

速報! JAXA探査機はやぶさ2号機 小惑星リュウグウに到着する: 一科学者のリュウグウ予想と、その実際の姿

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 
惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

 
小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

 
はやぶさ 遙かなる帰還

はやぶさ 遙かなる帰還

 
はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189)

はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189)

 
トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2