La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


まるでおとぎ話みたい…青く輝く「ホープダイアモンド」、実は大昔の海の色だったことが判明❗️❗️

Tiffany Diamonds

Tiffany Diamonds

 

こんばんは。

 

 

ダイヤモンドといえば

宝石の中でも王者ともいえる存在。

あの輝きは本当美しいですよね❗️❗️

(もちろん、その輝きが最高になるには

 原石が良い状態なのはもちろん、

 職人さんの腕にもかかっていますが…。)

 

中でも、ブルーダイヤモンドの輝きは

本当に綺麗だと思います。

そして、その中の頂点といえる

ホープダイアモンド」の調査が

行われました。

 

あの美しい、青い輝き…

その正体が判明したそうです。

なんと、大昔の海の色…。

なんて、ロマンティックなのでしょう…❗️❗️

 

 

こちらの「ホープダイアモンド」、

価格がつけられないことで有名だそうですが…

今回の新事実発覚によって

ますますプライスレスになりそうですね〜❗️❗️

 

www.zaikei.co.jp

 

ときめく鉱物図鑑 (Book for discovery)

決定版 宝石 品質の見分け方と価値の判断のために

宝石 欲望と錯覚の世界史

宝石 欲望と錯覚の世界史

 
価値がわかる 宝石図鑑

価値がわかる 宝石図鑑

 
史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

 
A Diamond from Tiffany's (English Edition)

A Diamond from Tiffany's (English Edition)

 
The 8-Step Guide to the Perfect Engagement Ring (English Edition)

The 8-Step Guide to the Perfect Engagement Ring (English Edition)

 
Diamonds: An Early History of the King of Gems

Diamonds: An Early History of the King of Gems