La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


おかえりなさい❗️金井宇宙飛行士、ISSから無事地球へ❗️

1/10 ISS船外活動用宇宙服

1/10 ISS船外活動用宇宙服

 

こんばんは。

 

今回、宇宙での活動が

初めてだとは思えないほど

とにかく大活躍された金井さん。

 

無事、地球へ帰還されました❗️

いやぁよかったよかった… (´▽`)

 

国際宇宙ステーション( ISS )のマグカップ:フォトマグ*(宇宙シリーズ) (B)

国際宇宙ステーション( ISS )のマグカップ:フォトマグ*(宇宙シリーズ) (B)

 

そうそう、今回金井さんが

宇宙に滞在されたのは約半年間でしたが

この数字は歴代の方々を見ると

比較的長期間と言えるわけですが

やはり、その分リハビリの内容も

異なったりするのでしょうか❓

 

ただ、現在まで

伝説を作り上げてきた金井さんなので

もしかするととんとん拍子で

元の地球での生活に慣れていく…

なんてこともあるかも❓

(とにかく、伊達じゃない方ですし❗️)

 

まぁ何はともあれ

本当にお疲れさまでした\(^o^)/

 

www.sankei.com

国際宇宙ステーションとはなにか―仕組みと宇宙飛行士の仕事 (ブルーバックス)

国際宇宙ステーションのすべて (洋泉社MOOK)

トミーテック 技MIX SC04 国際宇宙ステーション 計画時

トミーテック 技MIX SC04 国際宇宙ステーション 計画時

 
バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 
宇宙から見た夜の地球: 上空400キロからとらえた夜景とオーロラ

宇宙から見た夜の地球: 上空400キロからとらえた夜景とオーロラ

 
国際宇宙ステーション 開かれる宇宙への扉 [DVD]

国際宇宙ステーション 開かれる宇宙への扉 [DVD]

 
宇宙兄弟 ーアニメでよむ 宇宙たんけんブックー

宇宙兄弟 ーアニメでよむ 宇宙たんけんブックー

 
宇宙用語図鑑

宇宙用語図鑑