La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


最後は愛のささやきまで❗️Alexaを巧みに操るヨウムが颯爽すぎ❗️

アレックスと私

 

こんばんは。

 

動物の中でもとかく知能が高い鳥類。

そして、その中でもヨウム

本当に賢い部類に入ると思います。

 

と、言葉で言うだけなら

いくらでも言えてしまいますが…(ー_ー;)

まさに、その素晴らしい頭脳を

証明するかのような一コマ。

本当、鳥頭という言葉に怒りを覚えます💢

(てか、鳥頭だなんて言って馬鹿にしている人間よりも

 鳥さんの方が賢いんじゃないの〜❓)

 

それにしても…

これほどまでに賢いと、

飼い主さんも張り合い❓みたいなものがあって

面白そうかも❓❗️

お互い、常に頭脳バトル…みたいなw

 

これからもずっと

飼い主さんと仲良く、そして

元気に過ごしてほしいな〜。

 

www.gizmodo.jp

 

ザ・ヨウム―ヨウムとの楽しい暮らし方 (ペット・ガイド・シリーズ)

ザ・ヨウム―ヨウムとの楽しい暮らし方 (ペット・ガイド・シリーズ)

 
鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪

鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪

  • 作者: よしだ☆かおる
  • 出版社/メーカー: イーフェニックス book-mobile
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 
トリ ストラップ マスコット (ヨウム/Dグレー)

トリ ストラップ マスコット (ヨウム/Dグレー)