La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


今日は満月❗️今夜はお月様と木星が接近して輝く夜空を楽しもう❗️

夜空と月の物語

夜空と月の物語

 

こんばんは。

 

さて、今年はとにかく天体イベントが沢山ある

スペシャルな一年となっておりますが、

 

宇宙 太陽系 地球 月  SOLAR SYSTEM ポスター Bタイプ

SOLAR SYSTEM

 

今夜は、満月を迎えた月と木星が接近するそうです❗️

お月様の方も満月という、

ある意味でクライマックスな時期ですが

もし、天体望遠鏡をお持ちの方であれば

木星に関しても、縞模様が見えたりと

なかなか期待できそうですね❗️

木星の観測自体は肉眼でもおk\(^o^)/)

 

ただ、やはり所によってはお天気が少々怪しいようで

society6地球、月と太陽Hand &バスタオル Hand Towel s6-6055981p52a68v452

せっかくの天体ショーなので

なんとかいいお天気になってほしいな〜(´・ω・`)

 

www.excite.co.jp

 

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

NHKカルチャーラジオ 科学と人間 太陽フレアと宇宙災害 (NHKシリーズ)

NHKカルチャーラジオ 科学と人間 太陽フレアと宇宙災害 (NHKシリーズ)

 
太陽系惑星大図鑑: CGが明かす新しい宇宙

太陽系惑星大図鑑: CGが明かす新しい宇宙

 
まるわかり太陽系ガイドブック (ウェッジ選書56)

まるわかり太陽系ガイドブック (ウェッジ選書56)