La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


恒星投影数は従来の約1000倍以上❗️リニューアルオープンした柏崎市立博物館の最新型プラネタリウム「オルフェウス」がめっちゃかっこいい❗️

ステラナビゲータ・アクセサリ KAGAYA ファンタジー

ステラナビゲータ・アクセサリ KAGAYA ファンタジー

 

こんばんは。

 

まさに、ハイテクですねぇ〜❗️

プラネタリウムってロマンがあるというか

個人的には好きなのですが

いやぁ〜ここまできましたかって感じですw

約1000倍以上って見てみたいな〜❗️

 

もともとプラネタリウムって

星々が綺麗で素敵なひと時を過ごせる

非日常的でロマンティックな空間なのに

これだけあったらもっとキラキラしていそう…

想像するだけでワクワクします\(^o^)/

 

そして、このオルフェウスって言う名前も

かっこいいというw

(確か、オルフェウスってギリシャ神話に登場しますよね❓)

 

 

しかも、ハイブリッド型ですし

おそらく世界でも稀に見るクオリティなのでは❓❗️

全88星座を投影できるというのも

世界初だそうですし…。

 

と、ここでひとつ思ったのですが

せっかく全88星座が投影できるなら

いっそ聖闘士星矢とコラボ〜とか

そんな企画があったら面白そうだなぁと

聖闘士星矢ファンな私は思いましたw

(自重しません❗️)

 

 

プラネタリウムの外側 (ハヤカワ文庫JA)

面白くて眠れなくなる天文学

プラネタリウム

プラネタリウム

 
HOMESTAR ホームスター 君の名は。

HOMESTAR ホームスター 君の名は。

 
星がくれる16のしあわせ 1

星がくれる16のしあわせ 1