La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


約6時間、本当にお疲れさまでした❗️金井飛行士、初の船外活動が無事終了❗️

夜空と星の物語

夜空と星の物語

 

こんばんは。

 

本当にお疲れさまでした…。

いくら任務とはいえ、6時間にも及ぶ船外活動…。

本当に無事成功してよかったです。

つくづく、宇宙飛行士の方たちって

偉大だなぁ…と思いました。

 

www.nikkei.com宇宙飛行士入門 (入門百科プラス)

 

金井さんにとっては初めての船外活動でしたが

追加の作業まで行われたり、

予定時刻よりも早く終了したりと

見事なご活躍ぶりですね❗️

 

何はともあれ初の船外活動、

本当にお疲れさまでした。

 

富士山 宇宙への連なり

宇宙飛行士という仕事 - 選抜試験からミッションの全容まで (中公新書)

NHKスペシャル 宇宙飛行士はこうして生まれた 密着・最終選抜試験 [DVD]

NHKスペシャル 宇宙飛行士はこうして生まれた 密着・最終選抜試験 [DVD]

 
超・絶景宇宙写真─NASAベストフォトセレクション

超・絶景宇宙写真─NASAベストフォトセレクション

 
ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

 
世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

 
HUBBLE ハッブル宇宙望遠鏡 時空の旅

HUBBLE ハッブル宇宙望遠鏡 時空の旅