La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


誤解してた人多数❓❗️運賃表でおなじみ「大人」、読み方は「おとな」ではなくて…だった❗️

大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入り

大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入り

 

こんばんは。

 

いやぁ…初めて知りました。

読み方にもびっくりしましたが

「大人」「小人」の他に

「中人」という言葉もあったとは…❗️

なんだか専門用語みたいな響きかもw

 

nlab.itmedia.co.jp

大人のきのこの山・たけのこの里 大切なのは中身だよコレクション

 

ちなみに「だいにん」って打ったら

ちゃんと変換されました…w

(私のポンコツ頭より

 機械のほうが何倍も頭がよろしいことを再実感しました…)

 

やはり、日本語って奥深いですね…。

一生使いこなせる自信がありません。

(英語・フランス語もからっきしダメですがw)

 

とはいうものの…

やはりチケットなどを頼む際は

念のため、いつものように

「おとな〜人で❗️」

って頼んだ方が良さそうですけどねw

 

日本語力と英語力 (中公新書ラクレ)

斎藤孝の実践!日本語ドリル―日本語力がみるみる身に付く50題

 

三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)

三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)

 
明治  大人のたけのこの里  61g×10箱

明治 大人のたけのこの里 61g×10箱

 
明治 大人のきのこの山 64g×10箱

明治 大人のきのこの山 64g×10箱

 
斎藤孝の朝読おすすめガイド10+100 (2) ツボにはまる!

斎藤孝の朝読おすすめガイド10+100 (2) ツボにはまる!

 
大人のやりなおし数学 (TJMOOK)

大人のやりなおし数学 (TJMOOK)