La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


頑張れ〜はやぶさ2❗️このままずっと順調な飛行が続きますように❗️

はやぶさと日本のロケット JAXAの軌跡 [1.はやぶさ2 (1/48スケール)]

はやぶさと日本のロケット JAXAの軌跡 [1.はやぶさ2 (1/48スケール)]

 

こんばんは。

 

はやぶさ2は過去に記事にしましたが

 

larevedespapillons.hatenablog.com

 

非常に嬉しいことに現在でも順調だそうです❗️

いやぁ小惑星リュウグウまで

この調子で頑張って欲しいな〜。

 

headlines.yahoo.co.jp

初代はやぶさの「生き様」には

非常に感銘を受けました…。

本当に…様々な物語がありましたよね。

そして何より、地球の私たちに

宇宙の謎解明への貴重な手がかりを

おみやげに持って帰ってきてくれました。

こちらの2代目もとんでもなく重要な何かを

持って帰ってくる予感が今からしています。

 

はやぶさ/HAYABUSA

はやぶさ/HAYABUSA

 

てか、帰還したら初代の時みたいに

ドキュメンタリーが制作されたり

映画化だったりまた盛り上がりそう❓❗️

わぁ楽しみだなぁ〜❗️

って、ちょっと気が早いですかねw

 

小惑星探査機「はやぶさ2」の大挑戦 太陽系と生命の起源を探る壮大なミッション (ブルーバックス)

小惑星探査機「はやぶさ2」の大挑戦 太陽系と生命の起源を探る壮大なミッション

 

まぁ何はともあれ

はやぶさ2が無事帰還できることを心から願いつつ、

記事を締めたいと思います❗️

それでは〜。

 

小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

 

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 
トミカ  トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

 
小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦