La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


今年もやってきた❗️気になる流行語大賞、今年の大賞は○○○○○○と○○でした❗️

Instagram

Instagram

 

こんばんは。

 

さて、今年も毎年恒例!となっている

あのイベントが開催されました。

2つ受賞したということですが

両方とも想定内のワードでしたね。

納得!っていう感じです。

 

 

www.itmedia.co.jp

インスタ映え」…メディアでもよく見かけました。

企業の方々もかなり意識されていたと思います。

やっぱりスマートフォン全盛期と言える現代、

誰もが手軽にカメラマン…

と言うよりフォトグラファー?になれる時代。

 

料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

 

様々な意見はあるかもしれませんが、

一眼レフに手を出してしまうくらいには

カメラが好きな私としては

(なお、肝心の腕前は…(ryですがw)

決して悪い風潮だとは思いません。

 

デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖

デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖

 

美しい、かわいい、美味しそう…

そう思える心はとても大切ですし、

その思いを写真の中に収めるって

きっととても素敵なこと…。

そして、その写真を通して

日本だけでなく世界の方々と

思いを共有することができるなんて

素晴らしい体験では…❓

 

Lightroom[美]写真メソッド プロが教える感動写真の仕上げ方。

 

どの界隈においても言えることですが

全員が全員まとも、っていうことは

非常に珍しいですしおすし…(ー_ー;)

 

と、なんだか鬱陶しい文になっているので

今回はこの辺で締めます❗️

あえて「インスタ映え」の方にしか触れてませんが…

(そこは賢明な読者の皆様に「忖t(ry…)

 

Instagramからうまれた簡単手作りおつまみ30

インスタグラムで人気のかき氷屋さんマップ 〜関西編〜

わたしたちの「作り置き」 ~人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ~

わたしたちの「作り置き」 ~人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ~

 
pepe's kitchen - しあわせな食卓には、おいしいごはんがある!  -

pepe's kitchen - しあわせな食卓には、おいしいごはんがある! -

 
よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング

 
#instayummy (English Edition)

#instayummy (English Edition)

 
喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ

喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ