La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


やっぱり伊達じゃなかった❗️Apple Watchはヘルスケアマシンとしても有能なことが明らかに❗️

RoiCiel Apple Watch 42mm液晶保護強化ガラスフィルム アップルウォッチ 硬度9H 超薄0.15mm 2.5D ラウンドエッジ加工 (Apple Watch? 42mm)

 

こんばんは。

 

さすが、Apple❗️という感じですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイド

 

Apple Watchに限らず、

Appleは健康にも力を入れているように思います。

iPhoneの話になりますが

ユーザーの皆様ならご存知、ヘルスケアアプリ。

私が持っているiPhoneの中にもありますが

こちらのアプリにある、歩数を記録してくれる機能…

これが何かと便利だったり❗️

 

正しいウォーキングの始め方(だいわ文庫)

  

外出するたびに万歩計を装着して〜

という手間を考えれば

知らない間にデータをとっといてくれて

後で今週の歩数はどうだったかな❓

って確認ができるので助かっています🎵

 

ノルディックウォーキングStarting book 二の腕、腹筋をギュギュッとシェイプ!

 

よく、iPhone…というよりも

スマートフォン全般に言われる難癖❓の中に

あんなにアプリあってもいらないし

そもそも使わない…という批判があります。

でも、実際個々のアプリの詳細を調べてみると

とてもありがたい機能があったり

これぞまさに欲しかった❗️…

など、少なくとも私の場合は

使い勝手がいいアプリが揃っていて

嬉しいんですけどね。

 

と、話が逸れに逸れましたが…

 

スタンフォード大学が行った別の研究でも

まだ完全とは言えないまでも

ある程度妥当性がある結果が出ているので

信憑性的には信じて良さそうです。

 

この調子で研究に研究を重ねていけば

Apple製品に命を救われることがあっても

全くおかしくないですね❗️

何はともあれ、今後の展開が楽しみですね🍎

 

 

AI×ヘルスケアの最新技術と収益化戦略 [DVD]

健康習慣をつくる!iPhone/iPadの上手な使いかた

 

Apple Watchとヘルスケア

Apple Watchとヘルスケア

 
使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

 
AppleWatchプログラミングの作法Extensionアプリ/Objective-C対応

AppleWatchプログラミングの作法Extensionアプリ/Objective-C対応

 
ポケットイン 日本一周歩数計の旅 ホワイト

ポケットイン 日本一周歩数計の旅 ホワイト