La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


意外にも謎に包まれたまま…京大がコーヒー「あちっ☕️」の仕組みの解明に成功❓❗️

トップバリスタ10人のラテアート (旭屋出版MOOK)

トップバリスタ10人のラテアート (旭屋出版MOOK)

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

これほどまでに科学技術が発展した現代でも、

意外にも謎に包まれていることって多いですよね。

 

コーヒー「あちっ」の仕組み解明か 京大、刺激が連続した波に : 京都新聞

 

こちらもそのひとつと言えそうです。

人体というか、こういう生物関係の事柄って

比較的未知な部分が多い気がします。

もちろん一番謎に包まれているのは宇宙かもしれませんがw

とは言っても案外重力波だったり

かなり解明されてきていますので…

 

エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク

エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク

 

 

 

やはり生き物に関することとなると、

複雑な仕組みが多いからでしょうか❓

しかし、だからこそどこか

神秘的な魅力が感じられるのかも❓❓

 

それにしても

こういう身近な現象にも科学の存在を感じるって

なんだか…奥深いですね。

 

 

みてカワイイ! つくって楽しい! 3Dラテアート! !

生き物たちの神秘生活 (Natura‐eye Science)

 

DVDつき 女子ラテアート倶楽部―おうちカフェが楽しくなる! (セレクトBOOKS)

DVDつき 女子ラテアート倶楽部―おうちカフェが楽しくなる! (セレクトBOOKS)

 
ラテアート&デザインカプチーノLESSON

ラテアート&デザインカプチーノLESSON