La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


深夜の時間帯になりつつあるのでちょっとオカルトっぽい話

 

こんばんは。

 

更新時間が私にしては?遅めなのは

他でもありません。

えぇ、頭痛と格闘していました。

(そして今でもなんか頭が変!)

 

つらい頭痛がス?っと和らぐ頭痛解消

つらい頭痛がス?っと和らぐ頭痛解消

  • アーティスト: リラクゼーション・スパ
  • 出版社/メーカー: リラクゼーション・スパ
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ただ、何気に毎日更新しているので

このまま更新をすることなく

日付が変わっていくのが

妙〜に切ないので今更ながら更新します!

 

さて、タイトルにあるオカルトっていうのは

この頭痛と大いに関係します。

もし、宇宙だったりお月様が好きな方だったら

あぁ!ってお分かりかもしれません。

 

 

アートプリントジャパン 2018年 ムーンカレンダー(スケジュール)  No.157 1000093492
 

 

 

そう、今日は新月の日なのです。

 

本当になぜだかわからないのですが、

個人的に新月の日と満月の日って

何だか変な感じになるんですよね。

頭痛だったりふわふわしたり etc

本当に不思議(´・ω・`)

 

どうやらそのような症状自体は

調べてみると案外あるようなので

ものすごぉおおく珍しい!

というわけではなさそう???

ではあるものの・・・

 

私自身、オカルトな話もまぁまぁ好きなのですが

やはり何かしっかりした根拠?みたいなのが欲しいものです。

(そうすれば対処できますしおすし!)

こういう話って何か科学的に解明されてるんでしょうか?

ちょっと調べてみましたが

これだ!って言う手がかりは今のところ未発見なまま(・ω・ ;)

 

Super Moon Photography How to Shoot and Photograph the Moon (English Edition)

 

まぁ一つ言えるのは

 

私は月を見るのが本当に好きで

(もちろん星空も綺麗で好きですが)

どことなくロマンを感じたりしているのに

そんな大好きなお月様が関わる宇宙のイベント?

とも言える新月と満月で

毎度毎度どこか調子が悪くなるっていうのは

 

とても・・・切ないなぁ・・・ということです🌙

 

 

Art of Natural Vol.2 (English Edition)
 
Foton Aircraft Photo Stories 011 Moon 002

Foton Aircraft Photo Stories 011 Moon 002