La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


🍄いつの間にかきのこの日が終了していて今更感ありあり茸(だけ)どそんなのお構いなしできのこ記事投下します🍄

マツタケ 松茸 まつたけ シーズン先取り特別価格 松茸 200g(gn)

マツタケ 松茸 まつたけ シーズン先取り特別価格 松茸 200g(gn)

 

こんばんは!

 

タイトルが長ったらしいのはさておき、

きのこの日🍄というものを最近知って

きのこ記事を投稿したいな〜と思っていたところ・・・

 

いつの間にか終了していた❗️

 

ことに気づきました(´・ω・`)

 

最近知ったばかりだったので

そういえばもうそろそろきのこの日だったかな〜

って感じで日にち(10/15)まで把握してなかった・・・

 

でもちょっと面白い❓きのこの存在を発見したので

そんなの気にせず今更ながら投下します❗️

 

その名は・・・

 

hiroshima-ouen.com

松きのこ❗️

(なんだか芸名のような響きがするようなw)

 

どうやら松茸っぽいしいたけだとかw

ぱっと見は松茸の濃いヴィジュアルが

ちょっとマイルド?になっているような感じ❓

 

月刊 現代農業2017年2月号 マツタケによく似た松きのこがブーム

 

しかし、その可愛らしい名前とは裏腹に

松きのこ誕生への道のりはなかなか険しかったようですね。

今でもブームになっているようですが

もっともっと広まって欲しいな🍄

 

   

てか、松なめこもあるんですねw

松きのこ、松なめこ・・・

なんだかかわいらしいですねw

びっくり🍄

 

キノコ

キノコ

 

 

ちなみに・・・

松きのこを調べている途中で見つけたこのニュースで ⇩

 

www.mag2.com

前々からふとおぼろげに疑問だった

きのこと茸(たけ)の違いって何なんだろう?

という疑問も偶然解消されました。

めでたしめでたし❗️

 

きのこ最高\(^o^)/

 

 

 

しっかり見わけ観察を楽しむ きのこ図鑑

乾燥松茸スライス業務用(松茸100%)FDフリーズドライ

 

ハンディ版 よくわかる日本のキノコ図鑑

ハンディ版 よくわかる日本のキノコ図鑑

 

 

改訂版 きのこ検定公式テキスト

改訂版 きのこ検定公式テキスト

 

 

なめこタイムDX 4コマ集 なめよん

なめこタイムDX 4コマ集 なめよん