La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


ついにここまで来た❗️ロボットの進化が今熱い❗️

 

 

こんばんは。

 

と、タイトルがやや強烈(⁉️)なニュースをひとつ・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

 

力加減ができるようになってきてるんですね!

ロボット技術の発展はめざましいですし、

特にPepperの活躍に代表されるような

ふれあいやコミュニケーション系の場面での活用は

かなりメジャーになってきているな〜と感じる一方で、

 

肉体労働だったり力作業が必要な場面で

比較的ロボット導入の話を聞かなかったのは

こういうハードルがあったからなんでしょうか?

(程よい塩梅って大事ですからね・・・)

 

Pepper スタートブック

Pepper スタートブック

 

こういう技術をうまく活用して

ロボットに任せる部分は任せつつ、

なおかつ人間が担うべき仕事は人間が行うことで

お互い共存できる世の中になるといいですね。

(とは言ったものの、

 その分担する度合いというか

 まさにいい塩梅がどこなのか?

 っていうところが難しいんですよね・・・。)

 

 

Pepperプログラミング 基本動作からアプリの企画・演出まで

Pepperプログラミング 基本動作からアプリの企画・演出まで

 

 

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ