La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


カップヌードルの謎肉の正体判明で思い出したある出来事

 

【さわやか 果実の クッション】 座布団 果物語 フルーツ デザイン おしゃれ雑貨 インテリア 【スイカ】

【さわやか 果実の クッション】 座布団 果物語 フルーツ デザイン おしゃれ雑貨 インテリア 【スイカ】

 

 

こんばんは。


ちょっと不思議な言葉がトレンドにありました。

謎肉・・・?

 

 


なんぞやと思ったら
カップヌードルの謎肉とな。
最初見た時
てっきり千と千尋のパパが食べてた
お肉の方かと思いました笑
 

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]


(ちなみにこの疑問に公式の方が
丁寧に答えてくれた手紙があるんですよね
さすがジブリ!)

 

corobuzz.com


どうやら大豆だったんですね〜。
これに皆さん驚きだったようで、
トレンド入りしてたんですね〜。

と、ここで
この話に少し関連した話をひとつ。

ちょっと衝撃的だった出来事なのですが・・・
ある食べ物の原材料のお話。

 

ロッテ BIGスイカバー 25入

ロッテ BIGスイカバー 25入


夏になると召し上がる方も多いのではないでしょうか?
そう、言わずと知れたスイカバー🍉です。

 

 

 
(人によってはシロッコの方を連想する方も?
 アイスの方ですよ❗️)

 

sp.bokete.jp


実を言うと
私はスイカ🍉はあんまり〜(ry なのですが
(その代わりメロンが大好き🍈)
なぜかスイカバーだけは
お気に入りで・・・。
夏の風物詩と言えるくらい

日本の夏を代表するスイカ。

やはりそのスイカがあんまり〜となると

どこか肩身の狭い思いを強いられ・・・
でもスイカの中でもスイカバーなら平気!

と言い張れるので

(強引すぎる)

その存在にとても思い入れがありました。

 

 

 


ところが最近、
とんでもない噂を知ることに。
スイカバーにスイカは使われてないらしい!

ようで・・・
さすがに種がチョコだというのは
味で分かっていましたが。
ただ、現在では5%含まれてるという噂もあり・・・
最近スイカバーも含めアイス自体食べていないので
もしかすると味が変わってるのかも?

と、また話が飛びに飛びましたが
こういうのを色々応用すれば
苦手な物も案外克服できたりするのかな〜
とふと思いました。
(強引)

まぁ何はともあれただ一つ確実なのは

 

伯方の塩 1kg



スイカに塩という組み合わせを
初めて考案した方はすごい!
(スイカ好きじゃなくてもわかる。)
ということでしょうか。

 

 

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

 

 

塩レモン・スイカ!熱中症予防レシピ (ボブとアンジーebook)

塩レモン・スイカ!熱中症予防レシピ (ボブとアンジーebook)

 

 

山形尾花沢スイカサイダー6本

山形尾花沢スイカサイダー6本