La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


にゃんこは固体かつ液体?!今年のイグ・ノーベル賞も熱かった!

 

 

 

こんばんは!

今年もイグ・ノーベル賞の季節がやってきました。 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

にゃんこの研究🐈

とってもユニークですねヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 

nlab.itmedia.co.jp

本当に猫さんって柔軟ですからね

すごいしなやかなボディ・・・🐈

最初タイトル聞いた時

「⁉️」って感じでしたが

こういうことだったんですね〜!

 

 

と、読んでて初めて知ったのですが

制限時間が60秒って難しいですね。

しかも過ぎると女の子に妨害されちゃうんですねw

 

www.asahi.com

ちなみに日本人の受賞、なんと11年連続!

おぉ〜っ・・・強い・・・!w

確かに「君の名は。」っぽいですね。

おめでとうございます!

 

【猫を光と音で探し出す】 猫発見器 Loc8tor/ロケーター 首輪に取り付け/迷子札が不要に/脱走・迷子猫防止に/GPS並みの追跡力 シリコンカバーセット

 

 

笑う科学 イグ・ノーベル賞 (PHPサイエンス・ワールド新書)
 

 

めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策