La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


フランス語絶賛()独学中!しかしとんでもなく初歩的な過ちを犯していることが判明

こんばんは〜!

 

以前ちょっと記事にしたように

かねてからの憧れのフランス語を独学しているのですが

何だか変というか足らないなぁと思ってたんですよね

なんなんだろう?って疑問に思ってたんです。

 

larevedespapillons.hatenablog.com

 

そして今日、その変な感じの正体がわかりました。

本当に初歩的なところです、本当・・・

 

そ うい え ば ス 語 辞 典 買 っ て な い !

 

 

 

 

 

単語帳、文法書、会話テキスト・・・

と一通り揃えたつもりになってたというw

我ながらマヌケすぐる・・・!

(まぁネットでも調べられますけどねw)

 

というなんともくだらないお話でした。

(てか今まで独学が難航してたのって・・・

 もしかするとこれのせい?(; ^ω^))

 

まぁ何はともあれ

フランス語に限らず

これから外国語を独学される方はご注意ください!

(余計なお世話だって)