La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


MVNO始めてから少し経ったのでちょっくらmineoについて語ってみる

 

こんにちは!

 

タイトルの通りです。

新年度始まった頃くらいからMVNOユーザーになりました。

私が契約しているのはmineoですが

今の所全く問題なく使えているので

違約金払った甲斐があったと思います。

(計算したところ解約してMNPしたほうが明らかに安かった)

 

本当、今までの料金がまるで嘘のようです。

ちなみに私は元auユーザーで

月々の料金は大体1万円前後払っていました。

そこまで携帯を使わないので

いろいろな会社を比較検討して

私が持ってるiPhoneの機種のプランがあった

mineoにMNPして現在に至ります。

ここ数ヶ月の料金を振り返ってみますと

800円未満ですね(3GBプラン)

 

 

実を言うと3GBプランからさらに少ないプランにしたのと

3か月間800円割引キャンペーンが終了するので

8月分の料金は月の半ばに確定するのでまだわかりませんw

 

いろいろなレビューがありますが

個人的に使った感想としては

無線などでネット接続される方だったり

そこまで携帯をヘヴィーに使わなくて

かつ料金を低くしたい方には

mineoは断然おすすめですね。

(もちろん他の会社でもっと安いプランもあります。)

 

 

契約の流れは公式サイトを読まれればわかると思います。

(何せ機械に疎い私がきちんと契約できたのでw)

 

mineo.jp

 

必要なものは身分証明書(運転免許証など)が写ってる写真

クレジットカード(クレカ以外でもできないことはないみたいですが推奨)

あると便利なのはエントリーパッケージ

 

 

このエントリーパッケージがあると

契約手数料の3240円(9月1日現在)が2000円ほどお安く済むので

Amazonで購入した場合)

とにかく安さを求める方はご準備を。

 

ただいま紹介キャンペーンが倍増中なので

もし宜しければこちらの紹介コードをお使いください!

Amazonギフト券2000円分がプレゼントされるキャンペーンです。

 

mineo.jp

(申し込み中に他のブラウザやサイトへアクセスすると

 反映されないことがあるのでご注意)

 

私が契約した時には3か月間800円割引キャンペーンでしたが

今回は12か月という長期にわたって900円割引という

大・大盤振る舞いキャンペーンが開催されているようです

デュアルタイプ新規ご契約の方に適用)

 

mineo.jp

といろいろgdgd語りましたが

個人的にはサービスに満足していますし

料金もかなり安くできたので

思い切って変えてよかったという感想

 

 

ただやはり従来の携帯会社の方が安心だとか

安さをそこまで重視しない方だったらまた違うかも?

MVNO自体自分でいろいろ設定したり

 比較的自己責任的な面が強めですので)

 

以上mineoのいちユーザーとしての個人的感想でした。

あくまでもご参考までに。