La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


性格診断で料理人が適職1位()だったので好きな料理系ドラマについて考えてみる

 

 こんばんは!

なぜかこの性格診断で

seikaku.hanihoh.com

適職1位がなんと料理人という・・・

 

f:id:kanaekanau:20170830201457p:plain

いろいろこう言う類の診断をして楽しんだことはありますが

料理人というのは初めてだったのでびっくりw

 

むしろ私は料理を作るよりも

作るのを見るほうが好きなんですけどねw

美味しそうな料理が作られていくを見ていると

本当に幸せ(*´ω`*) ウットリ…

なので昔っから料理人の方々に尊敬の念と憧れを抱いてますw

 

 

だから料理人が奮闘する物語や

美味しそうな料理が出てくるドラマはテンション上がります♪

(あまりドラマ詳しくありませんがw)

 

ただ、料理が出てくるドラマ自体はあることはありますが

(大人気かつ飯テロ常習犯wの孤独のグルメシリーズとか朝ドラとか)

本音を言えばもっと増えてほしいかも・・・w

特に料理人が主人公のドラマとかもっと見たいな〜という嘆き・・・

 

ちなみに今まで見たことがある料理人が主役のドラマで

個人的に印象的に残ってるのは2作品

 

  

まず一つ目

高級イタリアンレストランが舞台で

大変おめでたい㊗️ことに

今日ハッピーバースディの松潤が主演を務めた

「バ!」です

(続編に未だに期待して待ってるんですけどねぇ)

出てくるパスタが本当に美味しそうで

役者さんもすごい豪華な上に

BGMもとてもクオリティが高くて(よくサントラCD聞きます)

見応えがあるドラマでした

ただ最初の方は

バイオレントなシーンがあったり

松潤が好きな者としては見ていて辛い場面がありましたが

試行錯誤しながらも次第にバンビが料理人として成長していく姿が

うまく描かれていた名作だったと思います

漫画が原作となっていて

作者の方はなんと実際にイタリアンレストランで働かれたそうです!

イタリアン好きな方は是非ご覧になることをお勧めします≪(^-^)≫

(あと美味しそうなパスタが見たい方も)

 

 

あともう一つ

これは去年のドラマなのですが

天海祐希さんがシェフ役を務めた「Chef 〜三ツ星の給食〜」

 

www.fujitv.co.jp

 

こちらはDVD化がされてないのでDVD買えないのですが

バンビ〜ノ!はDVDになってます。って他局ですがw)

隠れた?名作だったと思います

(視聴率?Σ(´・д・`;)ナニソレ?オイシイノ?怒)

 

 

 

こちらはフランス料理屋で働いてた主人公が

店を追い出されて給食作る話なのですが

数々の困難に打ち勝っていく姿は本当に爽快でした

さすが天海さん!

その他にもエノケンさんだったり

川口春奈ちゃんだったり出てて

結構面白かったんだけどな〜

料理(人)とは何かって考えさせられる作品でした

 

 

というわけで

今後こう言う料理人が活躍するドラマが増えることを願って

この記事を締めます!では〜