La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


アインシュタインが愛した天ぷら弁当が食べたい

 

 

こんばんは!

 

タイトルの通りです

厳密に言えば天ぷら弁当の天ぷらはもちろん、

その天ぷら弁当の中にあった昆布もお気に入りみたいだったようですが

現在でもあるのかな〜といろいろ調べてみると

 

www.j-cast.com

まずは昆布の方。

2014年の記事ですが

念のため食べログを見てみると

 

tabelog.com

 

アインシュタインの昆布のことに触れてる方がいらっしゃいますね。

どうやら昆布の方は現在も健在!

今でもその味を食べることができるみたいです

食べてみたいなぁ〜

 

ちなみにこちらがお店の公式サイトのようです

www.tamakiya.co.jp

よくよく調べてみると

天ぷら弁当に入ってた昆布は玉木屋のらしいですが

どうもお弁当自体は新橋橋善のようですね

 

どうやらこちらも格式ある天ぷら屋さんで

小林秀雄も愛したとか!

あ〜食べてみたい

(打ってて気づいたのですが天ぷらの絵文字ってないんですね(・ω・ ;)(; ・ω・))

 

 

というわけで調べてみたんですが

丸の内とか予測変換で鹿児島が出てきたり

閉店?とか情報が錯綜気味のよう

(ビル自体は橋善ビルとして現存する模様)

 

新橋といえばサラリーマンの街

プレミアムフライデーで賑わってる(かもしれない)

新橋を見守ってるのでしょうか?