La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


皆既日食見てみたい!けど一番好きな天体は🌝

 

 

こんばんは!

前の記事はアインシュタイン云々の記事でしたが

 

larevedespapillons.hatenablog.com

今回もアインシュタイン関連?です

先日皆既日食がアメリカで見られましたが

やっぱり天体ショーってロマンがあっていいですね〜

 

金環日食も美しくて惚れ惚れしますが

皆既日食もちょっと不思議な魅力があって好きです

 

 

 

まぁ太陽が主人公っていえば主人公な現象なのですが

個人的には影の主人公?である月が好きだったりします

 

ここでアインシュタイン先生の出番

意外なことにアインシュタインがお月見をしたらしいという話が

 

www.yomiuri.co.jp

ちょっと調べてみたらきちんと記録が残ってるんですね!

やっぱり月って色々な人たちを魅了する魔力があるのかも?

 

とここで記事を締めようと思っていたら

思い出したのですが

アインシュタインと月っていえばこちらの方が有名じゃないですか!

 

emotion.blog.jp

うーん難しいですがこういう話面白いな〜