La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


やったね❗️❗️はやぶさ2、2回目の小惑星リュウグウへの着地に見事成功❗️❗️

トミカ  トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

 

こんばんは。

 

非常に嬉しいニュースです❗️❗️

はやぶさ2、見事やってくれました。

小惑星への着地に1回成功する時点で

世界的に見て素晴らしかったですが

その難関を見事、2回も成功させました。

 

この素晴らしい快挙、

アメリカ版はやぶさとも言われている

オシリスレックスのチームからも

祝福のツイートが贈られましたね∩(゚∀゚∩)

 

https://www.kahoku.co.jp/naigainews/201907/2019071201001061.html

www.kahoku.co.jp

 

実際には結構ゴツゴツしていたりと

手強そうなリュウグウでしたが

今回の着地成功によって

お目当ての小惑星リュウグウの砂を

採取できた可能性が高いそうで…

 

https://twitter.com/haya2_jaxa/status/1149623727555919872

 

 

この成功によって宇宙、ひいては

生命の謎解明に大きく近づくと

言えそうですね\(^o^)/\(^o^)/

今からとても楽しみですね(*бωб*)♪

(もはや、地球への"お土産"っていう

 レベルではなさそうですww)

 

それでは〜〜。

 

 

速報! JAXA探査機はやぶさ2号機 小惑星リュウグウに到着する: 一科学者のリュウグウ予想と、その実際の姿

小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 
バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 
惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

 
はやぶさ 遙かなる帰還

はやぶさ 遙かなる帰還

 
はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189)

はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189)