La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


\(^o^)/ヤッタネ! はやぶさ2、見事小惑星リュウグウへの着地成功❗️❗️

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 

こんばんは。

 

見事、やってくれましたね〜〜。

 

現在にいたるまで

順調にミッションを成し遂げ

たくさんの偉業を達成し続けてきた

探査機はやぶさ2

 

そして、数々のミッションの中でも

今回の小惑星リュウグウへの着地が

最大の難関でもありました。

 

実際、着陸ミッションに関しては

想像以上に手強そうである…と判明(´・ω・`)

そのおかげで、着地ミッションは

延期となっていました。

 

とはいうものの…

初代から応援している身としては

絶対にやってくれると信じていたので

本当に感動しました……❗️❗️

 

まだまだ大事なミッションは残っていますが

これでまた一つ、日本の技術力を

世界に証明することができたと思いますΣ(`*・ω・)

 

ほんっとうに、おめでとうございます❗️❗️

今後のさらなる活躍が

とても楽しみですね\(^o^)/

(きっと、初代も喜んでいるはず❗️❗️)

 

それでは〜〜。

 

 

www.sankei.com

 

惑星探査入門 はやぶさ2にいたる道、そしてその先へ (朝日選書)

わかる! 楽しむ! 火星大接近&はやぶさ2

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

 
青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 
はやぶさ 遙かなる帰還

はやぶさ 遙かなる帰還

 
小惑星探査機「はやぶさ」大図鑑

小惑星探査機「はやぶさ」大図鑑