La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


\(^o^)/ヤッタネ❗️❗️NASAの火星探査機、見事着陸成功❗️❗️

太陽系惑星宇宙地球土星木星火星プラスチック製の壁の装飾ライトスイッチプレートカバーをトグル

 

こんばんは。

 

SFの世界にもたびたび登場するなど、

太陽系の中でも比較的

身近な存在である、火星。

 

将来的には有人探査も検討されていますし

他の惑星に比べると現在まで

熱心に研究が行われてきました。

 

そして今回、NASA無人探査機「インサイト」が

火星への着陸に見事成功したそうです❗️❗️

結構難易度が高かったそうなので

ちょっと一安心という感じでしょうか❓❓

 

とはいうものの、

ここからがスタートであると思うので、

だんだんと火星の謎が

明かされていくのが楽しみですね〜。

 

何せ、このような探査を行うことは

火星だけではなくて、

ひいては地球や宇宙の謎の解明にも

繋がっていくと思うので

今回の成功は人類の宇宙史において

ある意味では歴史的な一歩…

とも言えるかも❓❗️

 

まぁ何はともあれ

SFの世界のお話が

どんどん現実味を帯びてきて

面白くなってきた感じですね。

今後の展開に期待しましょう\(^o^)/

 

それでは〜。

(そして、もしかするともしかすると…

 火星人の方々がいらっしゃったり

 って、気が早すぎますねww)

 

www.nikkei.com

火星の人

宇宙ビジネスの衝撃――21世紀の黄金をめぐる新時代のゴールドラッシュ

 

史上最強カラー図解 宇宙のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 宇宙のすべてがわかる本

 
オデッセイ(字幕版)

オデッセイ(字幕版)

 
宇宙用語図鑑

宇宙用語図鑑

 
マーズ 火星移住計画

マーズ 火星移住計画

 
夜の絶景写真 星空風景編

夜の絶景写真 星空風景編

 
宇宙探検大百科

宇宙探検大百科