La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


日本初❗️❗️「こうのとり」から分離されたカプセルが地球へ帰還❗️❗️

ぼくがHTVです―宇宙船「こうのとり」のお話

ぼくがHTVです―宇宙船「こうのとり」のお話

 

こんばんは。

 

魔法瓶の技術が応用されている

ということで話題となっていた

こうのとりカプセル。

 

先日、宇宙からの帰還に成功し、

本日、空路と陸路を経て

無事、JAXAに到着しました。

 

今回のように、他国に頼ることなく

回収できたのは今回が初めてだそうで

見事、快挙達成ですね❗️❗️

 

気になるカプセルの中身も

ちゃんと無事なようで良かったです🎵

見事、大成功したようですね❗️❗️

おめでとうございます\(^o^)/

 

今回の成功によって改めて、

日本の宇宙技術の凄さが

世界の知るところとなった…

と言えるのではないでしょうか❓❗️

 

今後もとても期待ができそうですね。

 

それでは〜〜\(^o^)/

(魔法びん、恐るべし…。GJ❗️❗️)

 

www.asahi.com

www.sankei.com

宇宙モデルカタログ

魔法びんでゆでるだけ おいしい豆のおかず―失敗知らず・手間いらず 体にいい毎日のおかずと作りおきのおかず

青島文化教材社 1/350 スペースクラフトシリーズ No.4 HIIBロケット プラモデル

青島文化教材社 1/350 スペースクラフトシリーズ No.4 HIIBロケット プラモデル

 
人工衛星をつくる−設計から打ち上げまで−

人工衛星をつくる−設計から打ち上げまで−

 
はやぶさ君の冒険日誌 下敷(旅立編)

はやぶさ君の冒険日誌 下敷(旅立編)

 
象印 ( ZOJIRUSHI ) ガラス魔法瓶2.2L メタリックグレー AB-RB22-HM

象印 ( ZOJIRUSHI ) ガラス魔法瓶2.2L メタリックグレー AB-RB22-HM