La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


絶対に成功してほしい❗️❗️はやぶさ2、お目当てのリュウグウへの着陸を来年に延期へ❗️❗️

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 

こんばんは。

 

現在まで着々とミッションを完了し

皆を感動させ続けている探査機、はやぶさ2

世界初となる快挙も成し遂げ

ますますその活躍から目が離せません。

 

そんなはやぶさ2ですが

今月に予定されていた

リュウグウへの着陸が

来年に延期になったそうです。

 

その理由は、リュウグウが想像以上に

ごつかったせいだそうで…。

この、リュウグウって結構

曲者というか手強そうですからね〜〜。

当初の想定よりさらに乾燥していたり

岩だらけだったり……。

 

そんなわけで現在まで比較的

順調にいっていることですし

慎重に慎重を期してから

このリュウグウに挑んだほうが

良さそうですものね(´・ω・`)

 

延期になるのはちょっと切ないですが

ここでちょっと

準備万端な状態になるまで

もうしばしお待ちを……

って感じでしょうか❓❓

 

まぁ何はともあれ

成功するといいですね❗️❗️

 

それでは〜。

 

www.asahi.com

わかる! 楽しむ! 火星大接近&はやぶさ2: 惑星探査の最前線と2018年天体イベントの見方がやさしくわかる (SEIBUNDO MOOK)

完全図解 人工衛星のしくみ事典 ~「はやぶさ2」「ひまわり」「だいち」etc..の仕事がわかる! ~ (ロケットコレクション)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)