La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


超小型衛星「てんこう」、宇宙へ旅立つ❗️❗️

現代萌衛星図鑑 第2集

現代萌衛星図鑑 第2集

 

こんばんは。

 

29日が打ち上げとなっていた

観測衛星「てんこう」

下町衛星とも呼ばれて

期待が集まっていました。

 

その、「てんこう」なのですが

無事、打ち上げが成功したそうです❗️❗️

 

おめでとうございます❗️❗️

 

www.oita-press.co.jp

 

ここからがスタートですよね。

技術面でも結構高度ということですし

これからがとても楽しみ〜〜❗️❗️

 

それでは〜〜\(^o^)/

 

www.yomiuri.co.jp

 

完全図解 人工衛星のしくみ事典 ~「はやぶさ2」「ひまわり」「だいち」etc..の仕事がわかる! ~ (ロケットコレクション)

人工衛星をつくる−設計から打ち上げまで−

人工衛星をつくる−設計から打ち上げまで−

 
人工衛星と宇宙探査機 (宇宙工学シリーズ)

人工衛星と宇宙探査機 (宇宙工学シリーズ)

 
完全図解・宇宙手帳―世界の宇宙開発活動「全記録」 (ブルーバックス)

完全図解・宇宙手帳―世界の宇宙開発活動「全記録」 (ブルーバックス)

 
人工衛星 (宇宙検定100-めざせ! スペースマスター)

人工衛星 (宇宙検定100-めざせ! スペースマスター)

 
人工衛星の軌道 概論

人工衛星の軌道 概論

 
トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2

トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2