La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


ひと安心❓❗️宇宙の寿命、あと1400億年は平気そう❗️❗️

138億光年 宇宙の旅

138億光年 宇宙の旅

138億年宇宙の旅

138億年宇宙の旅

 

こんばんは。

 

すばる望遠鏡の観測データを

分析した結果、どうやら

宇宙はもう少し長生きできる❓❓

かもしれないということが

わかりました。

 

少なくとも、後1400億年は

続くことができるみたいです。

当分は安心できる……と言えそうです

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

また、分析が完了したデータは

まだ少しだけだということなので

これからもっと詳しいことがわかるのが

楽しみですね❗️❗️

(宇宙の謎とも関わってくる分野ですしおすし\(^o^)/)

 

それにしても…

修正されたとはいえど、

それでも1400億年って、

もはや、次元が……ww

 

改めて宇宙の壮大さを

実感することができますね……。

 

 

www.jiji.com

 

宇宙138億年の謎を楽しむ本 星の誕生から重力波、暗黒物質まで (PHP文庫)

宇宙船vol.138 (ホビージャパンMOOK 464)

宇宙遺産: 138億年の超絶景!!

宇宙遺産: 138億年の超絶景!!

 
ビッグヒストリー われわれはどこから来て、どこへ行くのか――宇宙開闢から138億年の「人間」史

ビッグヒストリー われわれはどこから来て、どこへ行くのか――宇宙開闢から138億年の「人間」史

 
ありえない138億年史

ありえない138億年史