La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


早い時間がおすすめ❗️❗️今夜は上弦の月と火星が大接近❗️❗️

日本一人の少ないところの、日本一きれいな星空

日本一人の少ないところの、日本一きれいな星空

 

こんばんは。

 

さて、星空予報です❗️❗️

今夜は、火星と

上弦の月(正確には、月齢9)

この2つが大接近するそうです。

(これぞ、月と火星のランデヴー❓❓)

 

色的にもなかなか綺麗なのでは

ないでしょうか❓

(とはいえど、大きさが結構違いますがww)

 

星空の夜に 2019年 カレンダー 壁掛け SC-1 (使用サイズ 594x420mm) 風景

 

お天気が所によっては

ちょっと悪い場所もあるそうですが…

どの地域でも綺麗に見えると

いいですね❗️❗️

 

それでは〜\(^o^)/

 

news.livedoor.com

 

星空案内人になろう! ~夜空が教室。やさしい天文学入門 (知りたい!サイエンス)

星と宇宙・クイズ図鑑

星と宇宙のふしぎ109 プラネタリウム解説員が答える天文のなぜ

星と宇宙のふしぎ109 プラネタリウム解説員が答える天文のなぜ

 
世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

 
夜の絶景写真 星空風景編

夜の絶景写真 星空風景編

 
星検公式問題集 5級4級 新版

星検公式問題集 5級4級 新版

  • 作者: 星空宇宙天文検定協会,科学成果普及機構
  • 出版社/メーカー: 星空宇宙天文検定協会
  • 発売日: 2015/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー
  • この商品を含むブログを見る
 
ミドリ 日記 星空柄 12389006

ミドリ 日記 星空柄 12389006

 
星で☆お絵かき

星で☆お絵かき