La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


世界初の快挙へ❗️❗️はやぶさ2、探査ロボットの分離に見事成功❗️❗️

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

 

こんばんは。

 

小惑星探査機「はやぶさ2

本日、探査用の小型ロボットの分離に

見事成功しました。

 

いやぁ〜〜…

一介の科学ファンとしては

非常に嬉しいニュースです\(^o^)/

本当に…良かった…(〃∇〃) (〃∇〃)

 

リハーサルが一時中断になったりと

実を言えば…ちょっとだけ

気がかりだったのですが

やはり、やってくれましたね❗️❗️

 

はやぶさ 遙かなる帰還

はやぶさ 遙かなる帰還

 

まだまだミッションは残っていますが

この調子で素晴らしい快挙を

どんどん成し遂げていってほしいな〜〜❗️❗️

(きっと、初代も喜んでいるだろうなぁ……o(TωT ))(( TωT)o )

 

それでは〜〜

 

小惑星探査機はやぶさ2ガイドブック?C型、リュウグウ、インパクタ、イオンエンジン、サンプルリターン

しくみがわかる 宇宙ロケット: 打上げの基礎から、「イプシロン」「はやぶさ2」まで (大人のための科学入門)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)

バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き)