La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


8月後半も盛りだくさん❗️❗️今年の夏は4つも惑星が観測できる貴重な年❗️❗️

63ピース ピクチュアパズル 宇宙を知ろう!惑星と探査機

 

こんばんは。

 

今年は天文イベントが盛りだくさんの

比較的スペシャルな一年ですが

8月後半もなかなか楽しい

天文イベントがたくさんあるそうです❗️❗️

 

先日、ペルセウス流星群が見ごろを迎えましたが

今度は、惑星がいい感じに見える時期に

なっているそうです。

しかも、4つも揃っています\(^o^)/

 

テレビ番組などでも特集が組まれるそうですし

とても楽しみ❗️❗️

どうかお天気に恵まれますように\(^o^)/

 

 

www.asahi.com

 

惑星のきほん: 宇宙人は見つかる? 太陽系の星たちから探る宇宙のふしぎ (ゆかいなイラストですっきりわかる)

惑星・太陽の大発見―46億年目の真実 ビジュアル版 (大人のための図鑑)

宇宙探検大百科

宇宙探検大百科

 
最新天文百科 ―宇宙・惑星・生命をつなぐサイエンス―

最新天文百科 ―宇宙・惑星・生命をつなぐサイエンス―

 
4M ソーラープラネタリウム 00-03257

4M ソーラープラネタリウム 00-03257

 
ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

ハッブル宇宙望遠鏡 25年の軌跡 (小学館クリエイティブ単行本)

 
宇宙図 宇宙が生まれてから、あなたが生まれるまで【A2判特大ポスター付き】 (TJMOOK)

宇宙図 宇宙が生まれてから、あなたが生まれるまで【A2判特大ポスター付き】 (TJMOOK)

 
探査機がみた宇宙と惑星の真実DVD BOOK 【約155分収録】 (宝島MOOK)

探査機がみた宇宙と惑星の真実DVD BOOK 【約155分収録】 (宝島MOOK)