La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


どうか強く生きて…。絶滅の危機に瀕する「アオコンゴウインコ」、飼育施設から大自然へ❗️

DesignArt

DesignArt "アオコンゴウインコ

 

こんばんは。

 

非常に美しい青い羽根。

もちろん、合成ではありません。

この、とても綺麗な羽根の持ち主、

「アオコンゴウインコ」

 

ただ、残念ながら

野生においては

絶滅してしまったそうです…。

悲しいですね。

(小動物系、特に小鳥が大好きな私としては

 結構つらい事実…。)

 

しかし、飼育施設では現在、

50羽がたくましく生きているそうで

この度、大自然へ羽ばたくことに。

 

自然界は厳しいと思いますが

絶滅危惧種を脱して欲しいな…。

(頑張れ〜❗️)

 

 

www.afpbb.com

とり (ちいさな手のひら事典)

とり (ちいさな手のひら事典)

  • 作者: アンヌ・ジャンケリオヴィッチ,上田恵介,ダコスタ吉村花子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2018/02/08
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
世界のかわいい小鳥

世界のかわいい小鳥

 
シマエナガちゃん

シマエナガちゃん

 
リンネル特別編集 LOVE! ことり (e-MOOK)

リンネル特別編集 LOVE! ことり (e-MOOK)

 
飼い方・気持ちがよくわかる かわいいインコとの暮らし方

飼い方・気持ちがよくわかる かわいいインコとの暮らし方

 
日本のかわいい小鳥

日本のかわいい小鳥

 
かわいい鳥の立体切り紙: 身近な小鳥から世界の野鳥まで45作品

かわいい鳥の立体切り紙: 身近な小鳥から世界の野鳥まで45作品