La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


超画期的❗️現在ある特定のロケーションが7億5000万年前はどこにあったか調べられる3Dマップが面白い❗️

レモンツリーART 世界地図 ポスター アンティーク風世界地図 アンティークマップ 壁飾り 絵画 写真 インテリアファブリック 印刷布製 おしゃれ インテリア ヴィンテージマップ ワールドマップ (90cm*60cm)

ヴィンテージマップ ワールドマップ (90cm*60cm)

 

こんばんは。

 

7億5000万年前という

昔、どころかもはや古代というべき時代…

現在ある特定の場所が

いったい地球の何処にあったのか?

ということがわかるという

面白い3Dマップが登場しました。

 

もちろん、とんでもなく過去のお話なので

精度としては完璧ではないようですが

それでもなんだかワクワクしてきますねw

 

ちなみに、7億5000万年前と言いましたが

時代を変更することもできるので

どんな感じで移り変わっていったか❓

ということもわかるようになっています。

なかなかマニアック❓でいいですねw

 

ただし、日本が存在するのは

2億年前前後だそうで…

ちょっと寂しいかも(´・ω・`)

We haven't tracked its tectonic plate that far into the past

 - try a later year!

 という表示が出ました…(´・ω・`)(´・ω・`))

 

アンティーク 世界地図 1000-Piece ジグソーパズル

 

それにしても…

 

今現在、私たちが住んでいるところや

お気に入りのあの場所も

何億年も経ったら何処か違うところに

移動してしまっているんでしょうか…(´・ω・`)

ある意味、当然と言えば当然でしょうけど

ちょっと切ない気もします…。

(というわけでこれから先何億年も生きる自信がおありな方❗️

 ぜひ、その真相を明らかにしてくださいw)

 

www.gizmodo.jp

 

今がわかる時代がわかる 世界地図 2018年版 (SEIBIDO MOOK)

世界をまどわせた地図 伝説と誤解が生んだ冒険の物語

世界をまどわせた地図 伝説と誤解が生んだ冒険の物語

 
世界で一番おもしろい地図帳

世界で一番おもしろい地図帳

 
くもんの世界地図パズル

くもんの世界地図パズル

 
グローバルマップル 世界&日本地図帳 (地図 | マップル)

グローバルマップル 世界&日本地図帳 (地図 | マップル)

 
マップス: 新・世界図絵 (児童書)

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

 
世界地図が語る12の歴史物語

世界地図が語る12の歴史物語