La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


はてなブログさんに望むこと❓個人的にはこの点だけです❗️

疑問符(Tシャツ・ホワイト)(Lサイズ) (JACK IN THE PIX)

疑問符

 

こんばんは。

 

昨年の夏に、憧れのはてなブログデビュー

をさせてもらってから

もうそろそろ1年が経とうか…

という頃になりました。

 

現在までなんとか❓ブログを更新できたのも

ひとえに、読者の皆様のおかげです。

本当に、ありがとうございます( ´▽`)♪

そして、これからもよろしくお願いします❗️

(しかし、めでたく❓1年になろうとしているのに

 これからも万年初心者な気がしてならない…w)

 

さて、前置きのようなものは

このくらいにしておいて…

本題に入りましょう。

 

いつものようにブログ記事を

作成していると、

 

「【´アンケート】はてなブログに望むこと」

というお題❓が目に飛び込んできました。

 

私のような者が意見を言うのもなぁ…

とは思ったものの… 

ちょうど、以前から一つだけ

気になっていることがありまして…。

というわけで、今回はそのことをテーマにします。

 

あくまでも、初心者の私の感想ですが、

はてなブログって、とても使い心地が良い

素晴らしいブログサービスだと思います❗️

(この点も、本日まで更新が継続できた大切な理由の一つです。

 ありがとうございます❗️)

 

ただ、一つだけ…

本当にこの機能だけあれば

最高❗️だと思うというものが

一つだけありまして…。

 

それは、「自動ping送信機能」

 

本当にこちらの機能があれば

他に満足できない点は見当たりません…

少なくとも今のところは

とにかく、これが不便だなぁ…

というのは思い浮かびません。

 

なので、もし

何か要望がありますか❓と尋ねられたら

自動ping送信機能を設定できるようにしてほしい❗️

というのが私の密かなる願いでしょうか❓

(もう、ブログで発表してしまいましたけどねw)

 

以上、私があくまでも個人的に

はてなブログさんに望むことでした。

 

それでは〜❗️

 

 

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略

はてなブログ Perfect GuideBook

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

 
はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

 
はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

 
Webサイトを進化させるWeb2.0サービス実践ガイド

Webサイトを進化させるWeb2.0サービス実践ガイド